忍者ブログ
鈴日記
MMORPG『ベルアイル樹上世界で生産したり戦ったり・・・ぽっくり逝ったり。自由気ままに毎日生きています
[5]  [1]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
2024-04-20 [Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-04-06 [Sun]

bell9-4.gif
もうね。
足引っ張りまくりですのコトよ。あたくし。

あたしから誘っておいて

「PT名おまかせ~w」

とか。

「あ。違う。ハルバード」

とかね。
ヒント間違ってどうするよ。ハリドバールって・・・orz

「ドリオンに
 そんなコトゆってるおばあさんいたような・・・」

とかね。
正確にはウィンドビルでしたorz

でもでも!
ゴールのヒントで時刻表かもって思ったあたしはエライ!
でも。ツメが甘かった!!

・・・・・・・・・・・・・・・orz


もう。ね・・・・
楽しかったんだけど・・・申し訳ないでしたm(_ _)m
笑いたいような。泣きたいような。





帰ってすぐ、次は実技のお勉強もしてきました。

リンクを張らせていただいた方のPTに
同行させていただきました
題材はアフラームの地下、デスナイトと
マンティコアでした。

新人前衛さんの育成に立ち会ったんですが
まだ1代目かな?
HPとか見てたらウチの子たちと変わらないくらい。
鎧も魔リベ?魔グリ?だったと思います。

治癒や補助は欠かせないものの
しっかり務めていらっしゃいましたよ。


えーっと・・・ここで書いてもいいのか・・・
非常に悩むんですが・・・
ウチでも取り入れられそうなものをいくつか。


・自分の役割をはっきりさせる。
たとえば、あたしと戦うヒーラーさんとか
2人で治癒してたらもったいないな、とかそういうこと。


・立ち位置?
死角ができないように
みんなで協力すれば安全度はかなり上がると思う。
あとは・・・・・・
ヒーラーから見たらタンクとアタッカーがかぶってるとか。
普段はPTバーでタゲ取ってるから気にはならないけど
乱戦時やMOBのタゲがコロコロ変わる場合
攻撃を受けてから唱えてたんでは
どうしても遅れてしまいます。
詠唱だけしておいて
殴られた人にかけられれば危険はそれだけ減ります。

目玉は

「いてぇ!今殴ったん誰や!?こら~」

なヤツなので、タゲ維持はムリらしいです。
見つかったら速攻が一番被害が小さくてすむんだって。
本能で攻撃するのね。さすが、目玉だけの生き物(笑)


・MOBのタゲが移ったら素早くタンクに返す
攻撃をやめるとかですね。
すぐにやめれば、戻すのも楽なんだそうです。
あたしもそうなんだけど
ついつい後ろに逃げちゃうんだよね。
だけど、その分フォローに入ってくれる人が追いつくのに
時間がかかります。
怖いけど、前衛の近くに逃げるのが
結果的には安全なのかも。
下手に逃げれば、余計なのを引っ張るコトもあるしね。


・声を出す
たぶん、これが一番大事。
突入の合図とか、戦闘中の警告とか。
あとは

「ここはこうして」

とか

「さっきのここがよかったよ」

とか。
そうそう。ダメだしされて凹まないコトだって。
最初から上手にできる人なんていないんだから
たくさん失敗していいんだよ。
「よかったよ」って言ってもらえたときは
考えた分だけ嬉しくなると思うしね。




と。まぁ・・・こんなカンジなわけですが。
連携がうまく行ったときとか
みんなで強いMOB倒せたときとか
ひとりでは味わえない喜びがあると思うのです。
あたしは、みんなでそんな場面に遭遇してみたいです。


「合同PTもやってみよう」とお誘いいただいてるので
みんながよかったらやってみたいです。
こういう勉強会みたいなのじゃなくて、ワイワイね^^





 マンティコアとの戦い方講習中。
bell9-5.gif
あたしをMOBと見立ててやってます。
マンティは一番近い人をタゲるらしい。

「こいつ引っかきやすいトコにいるやん。えい!」

なヤツなんだって(笑)

拍手

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
HN:
セロシア
性別:
女性
自己紹介:
初代セロシア(没)
2代目エウカリス(没)
3代目スノーベリー(没)
4代目モルフォセカ(没)
5代目ヒメユリ(没)
6代目ひめりんご(没)
7代目ヒューシャ(没)
8代目ルクリア(没)
9代目ニンファー(没)
10代目ひめさくら(没)
11代目カラー(没)
12代目ひめみかん(没)
13代目ひめかすみ
14代目アマナ(没)
15代目キャットミント
ボーダー在住真言家系
見かけたら話しかけてください
逃げます(うそです)
Copyright © 鈴日記 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]