忍者ブログ
鈴日記
MMORPG『ベルアイル樹上世界で生産したり戦ったり・・・ぽっくり逝ったり。自由気ままに毎日生きています
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
2024-04-19 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-09-28 [Mon]
prf5.jpg
ニンファーちゃん。
睡蓮の英名。

初代セロシア直系で完全インドア派のお子です
上げるステもSTRとINTだけと、とっても単純明快。
なのに、早くもINTの授業に涙目です
スキルは継承時に巻物90.7%と宝石86.3%
なのに、突破は裁縫デス(笑)
とりあえず。裁縫のレシピがほしかったり。
サブにさせるつもりだったからこの子は持ってないのデス

さー!今期こそはスキル100%目指すゾ!!!

拍手

PR
2009-09-23 [Wed]

70c5ceca.gif17779a79.gif

地図は黒猫亭さまより拝借。

まずは、各国お城にいる『ドワーフの使者』さんに話しかけて
8段のトコにいる『精錬術の工匠』の事を聞いて、会いに行く
⇒話しかけると10段の『砕く者』のトコから
2層の調査に行ったドワーフの様子を見てきて欲しいと頼まれる
⇒『傷ついたドワーフ』に会いに行く
 2層の奥の広間ミミック部屋にいます
⇒『精錬術の工匠』に会いに行く
 メテオ鉱石50コ、ティン鉱石30コを渡して
 【バロウワー=蒼氷】を作ってもらう
⇒『精錬術の工匠』にもう一度話しかけて「蒼氷の魔力の壁」のことを聞く
⇒9段の『切り裂く者」のトコから2層に入る
 広間の手前の壁を【バロウワー=蒼氷】で破壊
 一番奥の広間のミミックから鍵を奪って中央の宝箱から
 【コールドアイアン】を取り出す
⇒『精錬術の工匠』に会いに行き【コールドアイアン】を1コ渡して
【バロウワー=碧雷】を作ってもらう
⇒【バロウワー=碧雷】を持って8段の『穿つ者』のトコから2層に入る
 『ノクス』が途中にいるので倒しちゃいます
(どうやら倒さなくても先に進めるようデス)
 ここに『息絶えたドワーフ』がいるので、息が絶えていることを確認
 お供えをすると尚よし(特に何かがあるわけではない)
⇒『穿つ者』から入って一番奥『蝕まれた聖哲』に会う
 『精錬術の工匠』に「紅蓮の魔力について」伝言を頼まれます
 お城に戻って『ドワーフの使者』さんに「何が起こってるか聞く」の項目で【至高の葡萄の宝珠】に
⇒『精錬術の工匠』に会いに行き、材料を渡される
⇒『蝕まれた聖哲』に会いに行く
 【エクストプリズム】の入手を依頼されます
 2層のムカデが落とします(フラグが立ってなくても落とした、はず)
⇒『蝕まれた聖哲』に【エクストプリズム】を渡すと、また戻ってきます
⇒『精錬術の工匠』に【エクストプリズム】を渡す(今度は戻ってこない)
⇒『砕く者』のトコから2層に入って『傷ついたドワーフ』に薬を届ける
(アイテム欄には入ってない)
 お礼に【ブルマニウム】がもらえます
⇒『精錬術の工匠』のトコに行き【プリズマティックジェル】を受け取る
⇒【プリズマティックジェル】を持って、『蝕まれた聖哲』に会いに行く
 【バロウワー=紅蓮】がもらえます。

ここまでが11段の工程。
ちなみに。3層へは2層の『蝕まれた聖哲』から入る方法のほか
3層入り口にいる『深淵の大聖』へ事前に話しかけておくと
『坑道の守護者』からも100k払って入れるようになります。
ただし、ワープはルーフ墓地・リザーズエッグ・メテオラ風車
それぞれから降りて話を聞いておく必要があります。
なので、【至高の葡萄】になったら平行して進めるとラクですね

bell21-1.jpg
12段の準備も兼ねて、3層も入り口ちょろっとだけ探検♪
見た目にはとっても美しく、とっても恐ろしいところ(笑)
bell21-2.jpg
予想通り、さくっと南無ってゾウさんのエサに。
・・・彼女食べたら、お腹が真っ黒になります。注意!!

ものすごい勢いで飛石地爆連発してきます。
しかも。もんのすごく執拗に追っかけてきます(見てただけ)
さてさて。この奥はどうなっているのやら・・・
 

拍手

2009-03-22 [Sun]

約2週間前(笑)無事婚姻届を出しました。

お相手は2代目エウカリスのだんな様のご子孫。
要は同じヒトってこと(笑)
我がギルドマスターさまでございマス。

で。1週間前 結婚式もしました。
今回はアリアでございま~す
bell20-7.jpg

真っ白い教会でのお式もステキですね^^
時間が遅かったにも拘らず、たくさんのヒトがお祝いにきてくださいました。
つくづく幸せものですね、あたし^^
みんな大好き~~~~~~

密かな野望は目指せ30人(笑)

それから間もなく愛娘も誕生しました。
bell20-8.jpg

だんなさまはお休み中だったので一人での出産となりました
寂しかったから産婦人科のドクターと記念撮影(笑)
超やる気なさそうだよ・・・・・・・

2日後、INしただんなさまに
「子育てがんばって~w」
ってゆったら
「もう生まれたの?」
ってゆわれたのはナ・イ・ショ
お忙しいんです!(笑)


昨日、ギルメンの結婚式がありまして
まぁ・・・2人だけのお式だったから参列はしなかったんだけど
お式終了後、新婚旅行に出かけたお二人。
その会話でまただんなさまが

「あ」

うん。どうやらすっかり新婚旅行のコト忘れ去っていたようです(笑)
お忙し・・・・・・・・・・・・・orz

なんとか思い出していただけたようなのであたしたちも行ってみました。
新婚旅行。IN旧アリア無限回廊。
bell20-9.jpg

ココではフレとばったり会ったり。
まごころに大苦戦したり・・・
ま。神様お目当てじゃなかったしそれはいいんだけど。
レインボーぷよ探すのが大変でした


次はギルメンで神様のトコに遊びに行きたいな
今日、頼もしい方がお二人またギルドに入ってくださったし

拍手

2009-02-25 [Wed]
エピック10段終了~~♪

初代の頃から始めて
今となっては懐かしいフレと一緒に集めに行ったり
たいちょーの後ろをちょろちょろ付いていって手伝ってもらったり。

まさか、あたしが先に終わるとは思ってなかった・・・・

ライト実はすごく助かった(笑)
あれがなかったらまだまだ終わってないよ・・・・

それから、5段までのがトレ解禁なって・・・
もったいないことした・・・・・・・


で。昨日、10段報告してそのまま洞突入~~~♪

・・・・えっとね・・・なんてゆーか・・・・・・・・ってカンジで(笑)
bell20-4.jpg
突入していきなり修羅場だった!!
そして さっくり死んだ!!!


・・・・・・・・・・・orz

ウィーゼル 侮ることなかれ・・・
いったいいったい(笑)

ミスティキメラとミストファーゼルが共存してて、ファーゼルを一定数撃破
・・・だったかな。
↑それどころじゃなかった

bell20-3.jpg
生命の魔術書があふれかえる原因。
おかげでだいぶ安くなってるよね(笑)
思う存分 竜巻が撃てたから満☆足☆
ラブが画面の端で行ったりきたり。
なんてゆーか・・・
「もうやめたげて~~~!
って心の中で絶叫(笑)

すっごい居た堪れなくなった
動物愛護団体からすっごいバッシング受けそうな雰囲気デシタ

えーっと。ここはミラージュチェスターとラブ共存で、ラブ一定数撃破。

bell20-5.jpg
これ以上近づけません・・・
怖い・・・・・・・・(ガクブル)

ここはー・・・なんだっけ・・・
ファントムデッド、ゴブリンワード、ビジョンボール共存で
ビジョンボール撃破?
↑やっぱりそれどころじゃなかった。

戦闘禁止区域がすっごく面白そうデシタ。

bell20-6.jpg
最後はカオスティックタイラント。
肝心のタイラントが写ってないってゆーね(笑)
画面の左奥にいるらしい。
・・・・が!
怖いんだよぅ!ばっきゃろぉぉぉ><。

タイラントを倒すとこのフロアのMOBが復活するとのコトで
スタート地点まで戻ってフルボッコ(笑)


最後のほうは眠気との勝負。
ホンキで寝落ちするかと思った。
ここでは絶っ対できない・・・・・・・っっ

拍手

2009-02-02 [Mon]

ギルメンさんの結婚式参列してきましたよ

いつも違う人と結婚式挙げてますね(笑)
いろんな人と出会ういい機会だと思います!
あたしには看板とか出して募集はむりだな・・・


花嫁さんのフレや姉御も駆けつけてくださり
ウチのギルメンも参列しけっこう賑やかだったのではないでしょうか
ウチのたいちょーが遅刻しましたが^^;
申し訳ない>人<

bell19-9.jpg

花吹雪がとってもキレイ
撮るときに名前消し忘れ・・・・
花吹雪でごまかせれてるといいな・・・(マテ
こんなきれいだったからちょっともったいない気がして・・・
不都合ございましたらメールフォームでご一報くださいませm(_ _)m

もちろん。集合写真もございますのコトよ(笑)
新郎の横を陣取ってみました。
bell20-0.jpg

上のお写真と比べるとなんだか寂しいような・・・・
SS撮るの下手だなぁ・・・あたし^^;

ま。そんなことはヽ(・ω・oヽ)(ノo・ω・)ノオイトイテ

ビンゴゲームもしてくれた!
お土産は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

Σちがっ!参加することに意味があるのですっ!(。+・`ω・´)キラーン
離れててお土産が何だったのかすら知らないってゆうね(笑)

「おおー」

ってどよめきがあったからきっといいものなんでしょう。
当たった方おめでとうございました~~



余談ですが。。。。
このすぐ後に養豚場が見つかりました。
bell20-1.jpg

・・・ブタさん大量発生。


花婿さんが大好きなカボチャキャンディ(笑)
引き出物と一緒にもらってたものデス。
新郎新婦と参列者全員でぺろぺろと舐めた結果

花婿ゾンビ・・・・・

Σ腐っちゃったよ!!

bell20-2.jpg
あたしは無難ににゃんこでしたよ。
埋もれてるけど。

そのままにゃんこでTシャツ少女のトコでぼーっとしてたら危うく・・・・
いや。がっつり完食されてしまいました(笑)
そりゃもう。しっぽの先から耳の先まで。
・・・おなか壊さないことを祈ります(笑)

拍手

HN:
セロシア
性別:
女性
自己紹介:
初代セロシア(没)
2代目エウカリス(没)
3代目スノーベリー(没)
4代目モルフォセカ(没)
5代目ヒメユリ(没)
6代目ひめりんご(没)
7代目ヒューシャ(没)
8代目ルクリア(没)
9代目ニンファー(没)
10代目ひめさくら(没)
11代目カラー(没)
12代目ひめみかん(没)
13代目ひめかすみ
14代目アマナ(没)
15代目キャットミント
ボーダー在住真言家系
見かけたら話しかけてください
逃げます(うそです)
Copyright © 鈴日記 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]